Q&A

皆様からよくお寄せいただくご質問にお答えします。
その他、何かご相等がございましたら、お気軽にイーチャイナアカデミーまでお問い合わせください。

イーチャイナアカデミーについて

Q.イーチャイナアカデミーのサービス内容を教えてください。
A.イーチャイナアカデミーは中国語に関連する4つの事業を展開しています。
①中国語専門学校②BitEx中国語学習サイト③スマートフォンアプリ④中国プチ留学
 >>イーチャイナアカデミーの事業内容はこちら
Q.中国語を学習するメリットは何ですか?
A.こちらのホームページをご覧いただいている方は、中国語に何らかの興味をお持ちだと思います。昨今、日中両国はもはや切り離すことができないパートナーとなりました。中国語を学習するということは、13億人とつながる道を拓けるということです。それだけで未来への可能性が広がることでしょう。

レッスン開始まで

Q.学校を見学できますか?
A.はい、平日、土日祝を問わず、いつでも学校見学を受け付けております。無料体験レッスンをご希望の方は、「セミプライベートレッスン」の授業に参加していただきます。お気軽にお問い合わせください。お申込みは、お電話(下記時間帯)又はお問い合わせフォーム(24時間内返信)から受け付けております。TEL:0571-5655-5202

電話受付時間

月.金.土 .日 9:30—18:30
  火.水.木    9:30—21:00

E-mail:info@e-panda.jp(24時間内返信)

Q.入学までのスケジュールはどうなっていますか?
A.初めにお電話又はお問い合わせフォームから学校見学(無料体験レッスン)のお申込みをしていただきます。見学後入学を希望される方には、学習目標やご要望に合わせてカリキュラムを作成し、入学手続きを行います。
>>受講までの流れ
Q.授業料の支払い方法について教えてください。
A.授業料のお支払い方法は、現金、銀行振込。

レッスンについて

Q.途中でレッスンを変更することはできますか?
A.はい、できます。いつでもお気軽にご相談ください。
Q.イーチャイナにはどんなレッスンがありますか?
A.イーチャイナのレッスンは大きく分けて、「セミプライベート」形式と「マンツーマン」形式があります。どちらも受講生のレベルを考慮し、最適なカリキュラムをご提案致します。他に「資格検定対策講座」などがあります。
>>レッスンの詳細
Q.仕事の都合で急遽レッスンを欠席する場合、振替はできますか?
A.はい、できます。午前の授業は前日16時まで受け付けます。午後以降の授業は4時間前まで。
Q.中国には方言があるそうですが、学校ではどれを学ぶのですか?
A.イーチャイナでは、いわゆる中国の標準語である「普通語」をベースにレッスンを行います。まずは「普通語」の基礎をマスターし、ご要望次第で、各地の方言をご指導致します。

講師について

Q.中国語が全く話せないのですが、先生との意思疎通に問題はありませんか?
A.ご安心ください。イーチャイナの講師は日本語能力を含め、厳格な審査を通過しております。皆日本語のコミュニケーションに支障はありませんので、質問や不安な点はお気軽にご相談ください。
>>講師紹介ページ
Q.中国南北の発音はかなり違うと聞きましたが、南方出身の先生に教わっても、大丈夫でしょうか?
A:地域によって方言は異なりますが、杭州校では、中国語標準語試験(普通话水平测试)に合格し、国家認証の標準語資格所有者のみを講師として認めています。普通话水平测试の一 番高いレベルは、一甲(中国アナウンサーレベル)で、杭州校の講師は100%二甲の資格を取得しております。中には一乙資格に合格した講師もいます。ですから、講師の発音についてはご安心ください。